· 

『折り場』…全国建具フェア石川大会 コラボ作品

6月17.18日に県産業展示館にて全国建具フェア石川大会が開催されました。

当社は五井建築研究所の毛利公晟さんとコラボして、屏風×折り紙×家具~私だけの小さな居場所をコンセプトに『折り場』を製作・出品しました。

 

製作中は何度も毛利さんと検討会を開き、試行錯誤しながら完成し無事に出品することが出来ました。

今回のコラボは、いろいろな面で参考になり良い経験になりました。

 

全国建具フェア 石川大会
全国建具フェア 石川大会
折りたたみ家具 折り場
折りたたみ家具 折り場

折りたたみ家具 折り場
折りたたみ家具 折り場
折りたたみ家具 折り場
折りたたみ家具 折り場

 

17日にスタッフ一同の研修としてフェアに行き、同業者さんの作品を見学しました。どれも創意工夫されていて素晴らしく感動しました(#^.^#)

そのあと、21世紀美術館で現代工芸美術展を見学し

研修を修了。

 

最後のお疲れ様会では、和気あいあいと楽しいひと時を過ごしてきました(*^▽^*)♪

 

 

 

 

※ 先日、御取引先様より建設工業新聞のコピーをいただきました(^^♪